TAKE@WAYスタッフを経験してみて

こんにちはTAKE@WAYの佐藤です。 TAKE@WAYでは現在、次期メンバーを募集しています! 学生メンターとして、これから就活を始める後輩達をフォローしていきませんか? 悩みの尽きない就職活動。自分就活での体験や考えたことをもとに、これから就活を始める…

人事・ヘッドハンターが語る企業の欲しがる人材とは

石田さんこれまでのご経歴を教えていただいてもよろしいでしょうか。 2012年に筑波大学のシステム情報工学研究科を修了し、1社目は「 エル・ティー・エス」というプロフェッショナルファーム(コンサルティング)に就職し、そこでは約半年間、自社の新卒採用の…

仕事と家庭の両立について

野村総合研究所でコンサルタントとして働きながら、3 児のお母さんもされている後藤さん。フルタイムで働きながら仕事と家庭と両立させる中で、働き方や考え方がどのように変化したのか伺いました! まず後藤さんのご経歴を教えていただきたいです。 2013年…

実際に就職してみてのぶっちゃけ話

大手総合商社双日に新卒で入社し、総合商社・戦略コンサル・ベンチャーキャピタルと様々な業界で働いてきた中村さんにインタビュー! まず中村さんの経歴をお教えいただけますでしょうか はい、新卒で総合商社の双日に入社し、財務系の部署に所属してプロジ…

逆求人で出会った企業に就職してみて

ルビーイン株式会社 世界一、幸せを追求する会社 2020年7月、「人を幸せにする」という夢を叶えるため起業した千手さんにインタビューしました。 まずは千手さんのご経歴をお教えいただけますでしょうか。 2013年に筑波大学人間学群心理学類を卒業して、…