TAKE@WAYスタッフを経験してみて

 
こんにちはTAKE@WAYの佐藤です。
 
TAKE@WAYでは現在、次期メンバーを募集しています!
 
学生メンターとして、これから就活を始める後輩達をフォローしていきませんか?
悩みの尽きない就職活動。自分就活での体験や考えたことをもとに、これから就活を始める後輩を支援していくメンバーを募集しています!
 
 
さて、次期メンバー募集にあたり、「僕達がどんな活動をしてきたのか」やその中で大変だったことをまとめてみました。
学生メンターとしての面談や就活イベントの企画などの活動を通して学べる事・得られたことについてもお話ししていこうともいます。
 
 
Q1 TAKE@WAYに入ったきっかけは?
 
きっかけは、自分の就活時代に先輩にお世話になって、自分も人のためになるようなことがしたいと思ったからです。
 
 
Q2 入ってどんなことをしてきましたか?
 
基本的には、
・メンターとして就活生との面談
・提携企業の方との打ち合わせ
・イベント開催
SNSを用いた集客
などを行っていました。
その他にもメンバー間の意思疎通のためのミーティングの開催などを行っていました。
 
 
Q3 大変だったことは?
 
メンターについてはかなり事前準備などに時間をかけました。
1時間その相手と話すというだけの行為で、面談相手にいい影響がないといけないというのが、当たり前ではありますがプレッシャーであり難しい問題でした。
僕自身も1年前に就活をしただけでそれ以上の経験があるわけではないので、その中で「どういう風に価値を生むか」と考えるのは、「自分が出せる価値は何なのか」を常に考えるという意味でとても良い経験でした。
 
それはイベントの企画などでも同様で、僕達22年度の就活生が出せる価値・その中で今の就活生に価値ある内容をどのようにして生み出せるのかも常に考えていました。
提携のイベントについては、当然提携している企業の方にも価値を出せないといけないので、プレッシャーもありますが、その分色々な事を考えるいい機会になりました。
 
 
今回の記事は以上になります。
学生生活の最後の1年、就活生の支援をしながら、社会人としてのスキルを身に着ける1年にしませんか?
最後までお読みいただきありがとうございました!